Tuesday 31 May 2016

ボクシング日記:走ります

ボクシングの記録。あなた一体何目指してんの?と最近よく聞かれる。わたしもよく分かりませんがとりあえず楽しいので週一くらいのペースで続けている。でも週一じゃ飽き足らずジムに通おうかと考え始めている今日この頃。そうして調べてみて分かったのは、ボクシングジムの入会費が結構高いってこと。だいたいどこも18000円とかで、二万近くする。二万か…それに加えて月謝がおよそ8000円である。二万は最初だけとしても、つい先月字幕翻訳の講座に通い始めてその費用を払うのにヒーヒー言うているというのに、これ以上臨時的な出費がかさむのは控えたい。というかいざ通うとなるとやっぱりシューズとかグローブとかいろいろ揃えたくなるだろうしますますお金がかかるよな…まじおれ何目指してんの?プロなるの?という感じになるのでボクシングジム通いの話は一旦なしにした。
でも週一のボクシングの会だけじゃ体力もつかへんし、もっと動けるようになりたいな、ということで自宅の周りをジョギングすることにした。何通りかルートを走ってみた結果、ちょうど1キロくらいになるルートを見つけたので今後はこれでいく。先週から初めて、当初は一周すらままならず、己の基礎体力のなさに悲しんだのだが、一週間経ってみると二周走れるようになっており、今週の目標は目指せ4キロ!である。人間ってすごい。ただの万年文化部女子が徐々に動ける万年文化部女子になりつつあるぞ!
ところで先日、はじめて映画『ロッキー』を観たのであった。ボクシング映画と言えばこれ、みたいなところあるし、ボクシング始めてからあのテーマ曲だけ度々脳内再生されていたので、まあとりあえず観とくか、という感じになって観た。ロッキーがラップみたいにぼそぼそと喋り続ける映画だった。よく芸人なんかが物真似しているロッキーが恋人の名を呼ぶ「エイドリアーン!!」っていう名シーンを、初めて本物がやっているのを見てこれか~!ってなったりした。以上です。

No comments:

Post a Comment